スポンサーサイト


そこにはいつも直人と彼が居た

今日ホッシーゾのツイート見てたら知っている人の話題が出たのでその件について自分からもひとつ。
私がツイッター始めた時とりあえず楽天ファンのタグ見てみようと思って#rakuteneaglesとか
#eaglesnowとかのタグを見てみたらブラウン頑張れ!的な意見で占められていました。
その時は確か楽天が負けた試合で、しかも中継ぎの投入順をブラウンが間違えて落とした
試合だった気がします。
この試合をテレビで見ていた私は「あーあ、やっぱブラウンってダメだなぁ・・・」なんて思いながら
楽天ファンのツイートを読んでいました。
その中で、一人だけ監督に対し厳しい意見を言っている人がいました。
その人はなんJ民で、趣味も結構合う方だったのでフォローしていた方でした。
その時私は「ああこの人は自分の意見をしっかりと持ったいい人だ」と思いました。
前述のとおりその人とは野球以外にも結構趣味が合う上に、彼自身も積極的に他のフォロワーさんと絡む方でしたから、
結構仲良くやらせていただきました。

月日は経ち、結局楽天はぶっちぎりの最下位でシーズンを終えました。
その彼は怒りました。
「フロントがアホやから野球がでけへん!(意訳)」
私もその通りだと思っていました。実際、朝井投手をトレードに出すなど
フロントに不満が残るシーズンでしたし、(朝井がここまで復活するとは思っていませんでしたが)
彼の言うことは正しいと思っていました。

またまた月日が経ち今度は楽天不動のショートである渡辺直人が金銭トレードによって放出されました。
正直私は直人は今年いまいちだったし、内村がいるので仕方がないかな、でもやっぱり無茶なトレードだなぁ。
程度にしか考えていませんでした。
しかし彼は、この事に激怒し楽天ファンを辞めると言い出しました。
私は彼がどこのファンになろうと彼の勝手だと思うし、また楽天ファンを辞めるのも彼の勝手だと思っていました。
ファン辞めて他の某セリーグチームのファンになると言い出した彼は、突然楽天公式アカウントに向かって
NPBの恥晒しだとか解散しろだとかひどいリプライを飛ばし始めました。
正直私はこれまで彼に対して持っていたイメージが一瞬にして壊されました・・・
彼が楽天イーグルスにどんな思いを持つのも勝手でしょうが、いくらなんでもそのチームのファンがいるのに
そのような発言をするのはいかがなものかと・・・
結局彼は翌日以降は通常運転でしたが、やはり楽天ファンは辞めた様で残念でした。

私は別に彼を貶めたいからこんなことを書いてるのではありません。
また、楽天球団フロントを擁護するわけでもありません。
むしろ彼は私にとって一人の野球ファンとして、一人のイーグルスファンとして尊敬の対象に近い存在でした。
そんな彼が普通の野球ファンなら許されざるべき行動をとったことが、とても悲しい。
私は彼に楽天ファンに戻って欲しいとか、そのようなことを思っているわけではありません。
ただただ、彼が純粋に野球を楽しんでくれたら・・・とか思っています。
正直彼はトレードの時にカッとなってやってしまったのでしょう。
だからこそ彼の頭が冷えた今、彼があの時ちょっとやりすぎたかなー程度に思ってくれればそれでいいと思っています。
別にどこのファンになろうが勝手だけど、来年も楽天イーグルスを応援するファンがいる。
そのことを彼にはもう一度考えて欲しいと思います。

もし彼がこの記事を読んで少しでも反省してくれたら、私はわざわざ1時間半もかけてこんな糞みたいに長い
文章を書いた甲斐がありますから。

この記事を持って、私の今日の就寝の挨拶とします。おやすみなさい。

追伸 今日は真面目な記事なので、猛虎弁なしでお送りしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
