

はいわたしがばかです

突然やけど、今ワイの通っている学校は二つの意味でバカ学校なんや。

一つ目の理由は過去の栄光に胡坐をかいているから。
かつては(戦前だけど)東大に十数人を送り込んだこともあるらしいが、
今となっては日東駒専に大量に人材を送り込んでいるんや・・・

ここまではどうでもええんや 問題は二つ目
なぜかワイの高校ではチルノが人気。
それも宗教じみたほどに。

というより最初にこの高校に入学した時に薄々気づいてたんや。
「この学校、オタ学校やん・・・」

で、そんなこんなでワイは部活でバンドを始め、ドラマーとして活躍し始めたんや。
そんなある時、別のバンドの同級生がベースのカバーにいきなりジャラジャラとストラップを付け始めたんや。
で、そのストラップがチルノだったんや。
その時ワイは東方はニコニコでちょっと齧ったくらいやったから、適当に彼と話をあわせる程度にしといたんや。

その後、同じクラスだった彼と一緒にHR合宿に行くことになった。
この合宿はクラスごとに信州某所にある高校の合宿施設にクラスで行く移動教室みたいなもんや。
で、そんな合宿が終わってしばらくしたら、1年生緊急集会が開かれたんや。
先生「合宿施設の壁に落書きがありました。やった人は申し出て修繕しなさい。」
その落書きの写真がステージ上のスクリーンに映し出される。
映し出されたのは・・・ どう考えても例の彼が書いたとしか思えない小学生が書いたようなチルノやった・・・
しかも「あたいっ!」とセリフ付き・・・

時は過ぎ、2年生になったワイは文化祭の準備に勤しんでいた。
その時に教室の黒板に絵を描こう!ということになって、絵を男子たちが一生懸命描いていた。
さあ、出来たぞ!見てくれ女子ども!ということになり見たら・・・
やっぱりチルノが描かれていた・・・
もうなんなん!どんだけやねん!いくら知らなくても女子も突っ込み入れなアカンやろ!
(その時の出し物はシンデレラの劇だった。もちろんチルノは出てこないし、一切関係ない)

とうとうワイは3年生になった。例の彼は理系に進み、文系のワイとはクラスが離れた。
しかし、更なる悲劇がやはり文化祭で待っていた・・・

(以下再現)
さあ今年も文化祭のシーズンがやってきました!
文化祭のテーマにあったポスターが今年も駅や商店街に張られます!
ちなみに今年のポスターはこんな感じです!

BUNKA.jpg

おお・・・もう・・・
このチルノのポスターが某東上線の駅に張られるということになったんや・・・
さすがにこの件に関しては文化祭実行委員会らが動き、謎の圧力によって別のものに
急遽差し替えられたけど・・・

結局文化祭はチルノ抜きで開催(当然やけど)され、無事幕を閉じた。
誰かこのバカたちを救済してくれ・・・

結局何が言いたいかって、何で誰もルーミアネキの可愛さを分かってくれないんやヽ(;▽;)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛すべき⑨だね(ニッコリ

こっちも高校の頃は自分含めオタクが多かったなぁ・・・
チャラい奴が平気でアニメ見てたり当時駆け出しのAKBが人気だったり・・・

No title

残念だが当然 ネット社会らしいといえる
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
