スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載】春の18切符旅行(完全版) 4日目-2

前回は大久野島を訪れました。その後、呉線に乗り竹原へと戻りました。

の前に昼食
teisyoku_compressed.jpg
竹原コロッケ定食600円
超良心的価格の上、コロッケはなかなかの味でした。

tadanoumi_compressed.jpg
忠海駅から再び電車に乗ります。

(#21 呉線 普通 広行) 
105_compressed.jpg
ちなみに18きっぷ未使用です。
たった数駅だからね。しょうがないね。

で、竹原に戻ってきました。

takehara 2_compressed
町並み保存地区に行ってきましたが「(さすがに一般民家の写真上げちゃ)いかんでしょ」と言われそうなので
一部のみ掲載します。
takehara 3_compressed
takehara 4_compressed

takehara 5_compressed
竹原市役所にでっかい看板が立っています。
アニメ「たまゆら」の舞台が竹原市ということで、市側もかなり本気です。
これで結構竹原市を訪れる方も多い、という話もよく聞きますしね。
ただ某自称音楽アニメの舞台みたいにアニメのものが窃盗多発!なんてならないことを祈ります…

takehara 6_compressed
竹原駅に戻り、今度はバスで竹原港へ向かいます。

2011-04-02 17_compressed
2011-04-02 25_compressed
2011-04-03 09_compressed
こんなフェリーまで作ってしまうのですからいかに竹原市が本気なのかわかると思います。
ちなみに残念ながら広島に滞在していた3日間ずっとたまゆらフェリーは竹原港に停泊して動いていませんでした。

takehara 7_compressed
例のアレとは別のフェリーで大崎上島へ戻ります。

結構書きたいこともありましたが、大体忘れてしまいました。
次回は、いよいよ九州新幹線に乗りつつ18きっぷを最低限有効活用しながら東京に帰ります。
スポンサーサイト
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。