スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初出勤

今日は新しいバイトの初出勤日でした。
かなり遠いところなので、始発3本目に乗っていかなければなりません・・・
その分、午後は有効に使えるし、電車の中で寝れるのでいいんですけどね・・・

とにかく今は、足が棒になって疲れたなーという感じです。
スポンサーサイト

プレミアム会員

今日ついにニコニコのプレミアム会員に登録してみましたが・・・
すごいですね。画質。

確かに公式アニメの画質が良くなるというのは本当だったんですね。
オウオウきれいな画質だなぁ!ホモコメまでくっきりじゃねえか!

グリーン車の存在意義

今日はひだまりオンリーイベントがありましたね。バイトで行けませんでしたが。
なので仕方なく横浜からグリーン車でも乗ろうかと思い550円払ってグリーン券購入。
で、乗りました。人生2回目くらいのグリーン車。

はっきり言って、は?という感想でした。

まず圧倒的な混雑。
今はそこそこの距離を走る列車にグリーン車は関東では当たり前になっており、グリーン車自体の
大衆化も進んでいます。
なのである程度の混雑は仕方ありません。

けれど、これでグリーン料金取るの?と言わざるを得ない状況が…
混んでいるのに荷物を椅子に置くのやめてもらえませんか?
そうしたいなら、車端部の網棚のあるところでやるか荷物分のグリーン料金払ってくれますか?

車内で通話やめてくれませんか?
電話したいならせめてデッキ行ってくださいよ。(ただし仕切りがないのでこれでもよく聞こえるけど)

階段で座り込むのやめてくれませんか?
グリーン車はヤンキー輸送列車じゃないんですから。

はぁ…これなら普通車乗ったほうが良かったかも…
もうこうなったら普通列車グランクラス連結に期待するしかないでしょう。

私は乗りませんが。

アップデート

昨日(時間的には一昨日)よりdocomo SC-02Bのandroid2.3.3へのアップデートが開始されました。
同時期に出たSH-03Cがやっと2.2にアップデートされたのを見ると、
やはり海外メーカーのやる気というものを感じます。

で、導入してみたのですが、大きく変わったのはやはり操作性でしょうかね。
今までspモードのアニメーションが「カクッ、カクッ」だったのが「ニュルン、ニュルン」な感じに。
また、上部の通知バーが夏発売のGALAXY S2のようなアイコンになりました。

あと、良くなったと感じたのはGPSですね。
これは今までが酷すぎたというのもありますが(例:今いる場所から3駅くらい先に現在地アイコンがある)
これが誤差20メートルくらいまでおさまりました。

まだ色々と試してみる価値はありそうですが、今日は遅いのでまた土日にでもゆっくり弄ろうかと思います。

ちょっと鬱入って

今年もついに出てきてしまいました…

夕食後、ボーっとしながらトイレに入ったら…

「あれ、壁に何か豆みたいなゴミが…」
豆みたいなゴミ、急に壁を這いずり回る

「うわあああああああゴキブリだあああああああしかもでけええええええええええええ!!!!!!!」

頭の中で何故か流れ始める霊知の太陽信仰と例の警報音

不思議なことにこういうものってなぜか頭で理解する前に脊髄反射でヤバいととっさに感じるんですよね
慌ててリビングにあったゴキジェットを噴射、何とか仕留めることができましたが…

ああ、鬱だあぁ…
去年の夏は大5匹、小3匹も出ましたからね…
もう多スギィ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。